トップ > 未分類 > 海の深さって実際どれくらいあるの?



海の深さって実際どれくらいあるの?

2018-12-30 未分類

地球上に住む生命体の実に94%が水生生物なのは知っていますか?

陸生生物が実はマイノリティーだったなんてショックかもしれません。

とは言っても、ほとんどの生物が水を飲まずには生きていけないというのはわかりきったことですね。

なんといっても、私たちのこの惑星の表面というのは約70%が水で覆われているんですから。

世界の海というのと太平洋、大西洋、インド洋、北極海がありますね。

これらの海には膨大な量の水があり、すべてを汲み上げるには1102km四方のバスタブが必要となるほどです!

「海の深さって実際どれくらいあるの?」この疑問はもうずっと繰り返されてきました。

さあ今こそその疑問に答える時です!

新規コメントの書き込み